Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
【まったこ】のたこ焼き
2017年08月10日 (木) 21:21 | 編集
松山・道後にあるたこ焼き屋さん【まったこ】

maatako.jpg
たこ焼き8個入り
特製ソース甘めでマヨネーズとネギ追加のトッピングで注文
前もって電話をかけて注文しておけば出来立てがすぐに買えます

maatako1.jpg
舟皿に入っているだけで美味しそう
ネギがどばーっとかかっていてうれしい~

maatako2.jpg
箸で掴むのがやっとの柔らかさ
外は、カリカリで中はトロリでウマウマ~
たこ焼きでは珍しく蓮根が入っていて食感が楽しめました


人気ブログランキングぽちっとお願いします
お花屋&カフェ【the Flower Apartment】がオシャレにオープン
2017年03月08日 (水) 10:30 | 編集
松山にとっても素敵なお花屋さん&カフェがオープンしました

flowera10.jpg
【the Flower Apartment】
2月22日にオープン
駐車場は2台です

flowera7.jpg
パリやN.Yにありそうな洗練された空間にうっとり〜

flowera9.jpg
ここには、一足早く春が溢れていました

flowera8.jpg
ドライフラワーが手頃な価格で販売していて
私も1つ買っちゃいました

flowera4.jpg

flowera1.jpg
カフェは、【nanarycoffeestand】
おしゃカフェの「Nanary」さんがプロデュースしてるので間違いなし
スイーツは食べてないけど、花をあしらったワッフルやアイスが
あってとっても可愛い

flowera3.jpg
コチラは、2F
ウエディングの前撮りやパーティーができるそうです

flowera.jpg
わあ~、どこも可愛い過ぎる

flowera2.jpg

flowera6.jpg

flowera5.jpg
小物も一々可愛いですね~


人気ブログランキングぽちっとお願いします
道後に階段カフェ【mononofu.】がオープン
2017年01月19日 (木) 10:10 | 編集
道後に一風変わったカフェがオープンしました

mononofu2.jpg
道後の商店街から横道に入るとオープンエアの【mononofu.】が見えてきます
寒い時はもちろんドアは閉めますから安心してください

mononofu.jpg
階段です
ベッドがあるカフェは知っているけど、階段のカフェはないみたいです
一番上はちょっとしたフロアがあって下の芝生でもカフェできますよ
子供が喜びそうな作りですね~

mononofu3.jpg
靴を脱いでまったりできます

momonofu1.jpg
店内は、オシャレ系です
右側にあるドアは、トイレの入り口なんですが、取っ手がアイロンなんです
ちょっとしたインテリアが面白いですよ

mononofu4.jpg
メニューは、ドリンクだけでしたがもうすぐランチも始まるそうです
コーヒーがビックリの350円という安さ
おまけにクッキーも付いていました~

mononofu6.jpg

mononofu5.jpg
車でお出掛けの場合は、東雲亭の横にある道に入るとすぐ右側に
5,6台止めるがありますよ~
お店は斜め前です
もし空いていないときは、市営の道後温泉駐車場が近いと思います

【mononofu.】
松山市道後湯之町6-22 
TEL :089-998-4007
OPEN :10時~23時
休み:火曜


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
また食べたいベスト10
2016年12月31日 (土) 20:04 | 編集
今年も残りわずか

年越しそばを食べ、お風呂も入り、

ガキ使SPをまったり見てます

今年も色々美味しいものを食べてきましたが、

その中でも又、是非食べた~い

お店ベスト10です

maisondef1.jpg
「メゾンドフルージュ」の苺のミルフィーユ

LUKES.jpg
「ルークス」のロブスターロール

kimaguref2.jpg
「黒猫」のオードブル

ravie5.jpg
「パティスリーラヴィルニエ」のケーキ

ericafe.jpg
「ericafe」の丸ごと焼きりんご

route5.jpg
「Route271」のパン

yukimoton10.jpg
「ゆきもと農園」のマスカットかき氷

orenof1.jpg
「俺のフレンチ・イタリアン」の
牛フィレとフォアグラのロッシーニ

siawasenop1.jpg
「幸せのパンケーキ」のパンケーキ

ir8.jpg
「イルピアット」の前菜盛り合わせ

でした~
やっぱり中々行けないので大阪が多いですね

来年もカメラ片手に美味しいものを撮れたらなと思ってます
変わらず見に来てくださいね

それでは、
皆さま、よいお年をお迎えください


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
いよてつ高島屋【北海道の物産展】
2015年10月21日 (水) 17:47 | 編集
お祭り用のお菓子を買いに高島屋へ・・・

ちょうど【北海道の物産展】をやってたので平日に行ったのだけど
すっごい人でした~
やっぱり人気があるんだね

最初にお弁当を購入
takahoka.jpg
「すし処雑魚亭」のお弁当
お目当てのは、すでに売り切れでした

takahoka1.jpg
「なると屋」の若鶏半身揚げ
小樽にある有名店で皮がパリッとして香ばしくウマ~

takahoka5.jpg
「小樽洋菓子舗ルタオ」のタルトフール~フロマージュ ~
四国初登場で2種類の違った食感で美味しい

takahoka3.jpg
「ロイズ」のチョコレート色々

takahoka4.jpg
「六花亭」の霜だたみと「ペスナッフルス」のチーズオムレット

3階の駐車場連絡口の出入り口でコレ↓売ってたよ
takahoka2.jpg
「グリコ」のバトンドール

takahoka6.jpg
帰りにスタバで新発売のフルーツクラッシュ&クリームフラペチーノを購入


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
copyright&template: himeco