Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
高松【FLOUR Bakery Shop】の可愛いパン
2017年08月09日 (水) 19:02 | 編集
高松にオープンした【フラワーベーカリ―ショップ】

フラワーの意味は、花ではなくて小麦粉ですね

fourb.jpg
こじんまりとしたオシャレなパン屋さんです

fourb1.jpg
人気のクマのパン

fourb2.jpg
他もどれも美味しそう

fourb3.jpg
私の大好きな生ハムと発酵バターを挟んだバゲットがあったので即購入
見つけちゃうとカロリーが高いとわかってても買わずにいられません
もちろん可愛いくまのパンも買いましたよ~


人気ブログランキングぽちっとお願いします
蔵カフェ【Ta蔵】のかき氷
2017年08月07日 (月) 18:02 | 編集
三豊にある【Ta蔵】

ちょっと暗めの照明にゆったりとした席の配置で

静かに珈琲を楽しむことができるカフェは貴重ですね~

takura8.jpg
今回は、かき氷をお目当てにお邪魔しました
かき氷は、2時からの提供となっています

takura5.jpg
その名も「いちごスペシャル」
イチゴアイスクリームがどど〜んと乗ったピンク色のかき氷
ゆっくりと食べ進めないと崩れそうになる~
甘酸っぱい苺ソースが美味しかったです


人気ブログランキングぽちっとお願いします
隠れ家フレンチ【讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ!庵】の贅沢ランチ
2017年08月02日 (水) 18:24 | 編集
ずうっと前から行きたかった綾歌にある

【讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ!庵】

usagian9.jpg
のどかな細い道を歩いていくと突如として現れる存在感溢れる建物は、

ウサギの巣をイメージしているようです

usagian.jpg
壁もうさぎちゃんテイストで可愛い~

usagian1.jpg
入口から見える風景は、中庭に畑があって 風が通るゆったりとした時間が
流れていて素敵でした

usagian2.jpg
畑の奥がお食事するところです

usagian3.jpg
縁側席もあってまだ季節的に暑さとか大丈夫だったので
こちらでお食事をさせていただきました
特等席ですよね~

usagian10.jpg
席からの眺め
遠くにレオマワールドが見えます
今の時期だと稲がもっと青々としてきれいだと思います
さて頂いたのは、讃岐牛イチボ肉のステーキランチ

usagian5.jpg
最初の前菜は、「畑の恵みのプレート」
トウモロコシは生で甘かったです
野菜も色とりどりで素材の良さが感じられ美味しかったです

usagian6.jpg
ステーキは、外はカリカリ、中は柔らかくてジューシーでメッチャうま~

usagian7.jpg
玄米ごはんとお味噌汁、お漬物

usagian8.jpg
デザートは、豆乳プリンとアイスコーヒー
とっても贅沢な時間と美味しいお食事を食べれて
大満足でした~


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【天然こうぼぱん とことこ】7月のパン
2017年08月01日 (火) 20:41 | 編集
終わっちゃいましたけど、三豊にある【天然こうぼぱん とことこ】の

7月のパンたち

テーマは「南国食材と三豊ぱん」

tocotoco16.jpg
7月のテーマである石垣島の食材が気になってお出掛けです

tocotoco18.jpg
あるある、美味しそうなパンたちがズラリと並んでいます

tocotoco17.jpg
この日は、7月のパンだけ買っちゃいました

tocotoco14.jpg
黒糖バナナライ、ハイビスカスと紅茶のぱん、トマトのぱん、
バナナとなつめやしと珍しいパンばかりでうれしい~

tocotoco15.jpg
桃のシュトゥルーデル
一番気に入ったのがコレ 
三豊の桃の酵母に赤ワインにした桃が入っている大人なパンです
シャクッとしたとこや柔らかなとこがあって赤ワイン香りがとっても良く
激ウマで美味しく食べちゃいました

tocotoco13.jpg
とうもろこしのちぎりぱん
コーンがいっぱい入って香ばしい


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【BAKER MR.so&so】の禁断のパン♪
2017年07月25日 (火) 14:28 | 編集
今度で2回目の【BAKER MR.so&so】

soandso4.jpg
ここは、ハード系が多くてオリジナリティ溢れるパンばかりでお気に入り

soandso5.jpg
今回のお目当ては、コレ
チョコバターサンド
いっぱいのチョコレートとスライスバター
この取り合わせは、禁断の味
でも美味しいからいいんです


人気ブログランキングぽちっとお願いします
copyright&template: himeco