Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
京都:【Flip up!】のパン
2016年09月04日 (日) 13:11 | 編集
京都・烏丸御池にある【Flip up!(フリップアップ)】

ココは、ベーグルが有名ですが、

私の興味は、他のものに。。。

flipup.jpg
小っちゃめでお店の特徴があまりないので通り過ぎそうになった
他でもいっぱい買っているので数を抑えて買いました〜
店内からは、パンのいい香りが。。。
こじんまりしてるけど、パンの種類が豊富

flipup1.jpg
珍しい青かびチーズのクロワッサン
ホワイトチョコのスコーン
ソーセージパン


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
京都:人気カフェ【サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール】
2016年08月20日 (土) 23:48 | 編集
京都では、とっても人気のあるカフェ【サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール】

錦市場から近いので便利な場所にあります

augren1.jpg
京都らしい町屋カフェで入口は、スタイリッシュなタペストリーが掛かっているので
場所が、わかりやすいですね

augren2.jpg
店内は、照明を落として、坪庭に面した窓が大きく緑が映えて落ち着いた雰囲気で
イイ感じでした

augren3.jpg
プティ・ポ・オ・フロマージュ
ハート型にくり抜かれたホワイトチョコレートが可愛い~

augren.jpg
ジュレショコラ
ショコラ羊羹が中に入っていてチョコが濃厚で美味しい~


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
京都:超人気店【AWOMB】手織り寿し
2016年07月31日 (日) 09:48 | 編集
京都を一日で回って最終目的の【AWOMB(アウーム)】

ホントは、ランチにと思ったけど、超人気店なので行列は必至

時間が勿体ないので予約ができるディナーにしちゃいました

もちろん早めに予約済みで6時に到着

awob7.jpg
京町家をリノベーションした和風テイストな外観がとっても素敵です

awob1.jpg
鰻の寝床のような縦長の玄関で、靴を脱いで上がります
奥右ドアが店内へ、正面のドアはおトイレです

awob2.jpg
白を基調にしたシンプルな空間でスッキリした印象です
ココは、2階もあってカウンター席もあるのでおひとり様でも安心です

awob.jpg
手前が、手織り寿し上で奥が特上です

手織り寿しとは、その織るという言葉をコンセプトに、京都の食材を中心とした
色とりどりの具材を織り交ぜて召し上がっていただくお寿司だそうです

スタッフが一つずつ丁寧に説明してくれましたが
多すぎて忘れちゃいました

awob6.jpg
手織り寿し特上 2,970円
上よりもお刺身の数が多いです
食べるのが勿体ないビジュアルだけどワクワクしながら食べちゃいます

awob4.jpg
フォトジェニックな手織りで迷ってしまう
薬味も色とりどりですね~
お米は丹波のコシヒカリ、酢は千鳥酢、海苔 は有明で
京都や西のものを多く使っているそうです

awob3.jpg
手織り寿し上 2,340円
こちらでも品数が多いので充分堪能できますよ

awob5.jpg
色んなアレンジができるので楽しくてついつい食べてしまう
とっても素敵な時間を過ごせて幸せでした~

又、新たに「AWOMB西木屋町」(完全予約制)がオープンしているので
行ってみたいですね


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
京都らしい甘味屋【NITI】の天然氷のかき氷
2016年07月06日 (水) 07:50 | 編集
京都でかき氷を食べようと思ってアクセスがいいところでどこかないかなあとチェック
建物が素敵な「Pass the baton」も捨てがたいけど、

やはりここは、天然氷の【NITI】で。。。
花見小路から細い路地に入っていきます(ちょっとわかりにくいです)
かき氷がある混雑時は、整理券を配布してます

niti1.jpg
外観から見るからにお茶屋さんみたいな一見さんは入れませんよう的な佇まいで
躊躇してしまいますが、予め甘味屋ってわかっているので入りますよ~

店内は、照明を落とした大人なモダンな空間
もうここは大きな声でしゃべるような雰囲気じゃございません
(まあ、奥では大きな声で喋ってる人はいましたけど)

昼は、カフェで夜はバーとして営業してます

niti.jpg
淡雪 ミルク金時 珈琲添え
栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷を使ったかき氷です
フワフワで口の中であっという間に溶けてウマッ
頭がキーンとしませんよう

niti2.jpg
生おかき5種ディップ添え(特上ほうじ茶付)
自分で焼くのだけど、すぐ焦げるので難しいんです
和風サルサ、柚子こしょう風味の白みそ、海苔の佃煮、ウニのクリームチーズ、
みたらし風味のムースの自家製ディップで色々試せて楽しい


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
京都:ミニチュアお団子【炙り団子 十文堂】
2016年06月13日 (月) 19:41 | 編集
jumondo1.jpg
京都らしい外観ですが、中はかなり狭いです
10名ぐらいしか座れません

jumondo.jpg
アイスほうじ茶ラテが大きく見えるけど,これが普通サイズです

jomondo2.jpg
団楽
ひと粒が直径12ミリのちっちゃなお団子で可愛い~
みたらし、黒ゴマ醤油、京風白みそ、いそべ焼、粒あん

jomondo3.jpg
わらび餅


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
copyright&template: himeco