Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
【苔筵】とわらマンモス
2017年06月06日 (火) 18:01 | 編集
前々から行きたかった西予市にある【苔筵】

突如として現れる苔の世界

ここだけ空気が違うんです

kokemusiro1.jpg
この建物がカフェになっていてテラス席もありました
残念ながら、G.Wで人がいっぱいだったのと時間がなかったので
お茶できなかったことが心残りです

kokemusiro2.jpg
緑鮮やかな苔に癒されました
大事な苔は踏まないようにゆっくりと歩きますよ

kokemusiro.jpg
これから梅雨の季節になるので苔が元気になって一層綺麗な眺めが見えることと思います

kokemusiro3.jpg

kokemusiro4.jpg
近くの田んぼにあるわらマンモスも見に行きました
滞在時間が10分の間にアンパンマン列車がちょうど通過してくれてラッキーでした


人気ブログランキングぽちっとお願いします
続【妖精の楽園】
2017年05月29日 (月) 17:33 | 編集
yoseir18.jpg
200種ほどの薔薇が色とりどりに咲いているイングリッシュガーデン

yoseir16.jpg
東屋みたいなところもとっても素敵

yoseir13.jpg


yoseir8.jpg
天気のいい日でバラや他の花も華やかに咲いていました

yoseir10.jpg

yoseir6.jpg

yoseir12.jpg

yoseir4.jpg

yoseir2.jpg
また来年もバラの時期に訪れてみたいですね


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【妖精の楽園】でティータイム
2017年05月28日 (日) 20:25 | 編集
バラの季節ですね~

色んなとこで綺麗に咲いていますが、

どっかまだ行ってない場所を捜したら見つけました

松山にある【妖精の楽園】

yoseir19.jpg
電話による予約制になっていてスムーズに予約も取れました
入口から素敵です
ドアは、閉まっているのでチャイムを押すとスタッフの人が
中から出てきてここで座席配置の説明やドリンクのオーダーをします

yoseir17.jpg
限られた人数だけなのでゆっくりとバラや他の花も眺められます
色とりどりでとってもキレイでした

yoseir14.jpg
席は庭やガゼボにあり、自分たちだけの空間を楽しめるので
まったりできます
入園料は、ティータイムセット付きで1,200円です

yoseir20.jpg
くるみパンの薔薇ジャム付きとローズーサイダー
とっても優雅なプレゼンテーションですね~

yoseir15.jpg

yoseir7.jpg
あちこちに妖精や天使たちがいて見つけるも楽しかったです

yoseir.jpg

yoseir1.jpg

yoseir5.jpg

yoseir3.jpg


人気ブログランキングぽちっとお願いします
石垣の里 外泊
2017年05月23日 (火) 19:10 | 編集
愛南の道の駅で情報を得て急きょ、行くことにしました

愛南町にある石垣を積み上げられた集落が外泊というところにあります

gaihaku3.jpg
石段を上がって海を見るとすっごくいい眺め〜

gaihaku1.jpg
「美しい日本の歴史的風土100選」に選ばれていて
風光明媚なところです

gaihaku2.jpg
昇り降りが大変そうですが、地元の人は普通に暮らしています

gaihaku.jpg

gaihaku5.jpg

gaihaku6.jpg
私的には、ちょっとゼーゼーもんでした

gaihaku4.jpg

gaihaku7.jpg
リアス式海岸で手つかずの自然がここには今も残っています


人気ブログランキングぽちっとお願いします
四万十川の沈下橋巡り
2017年05月21日 (日) 15:02 | 編集
四万十市から四万十川の沈下橋を眺めながら、上流を目指して走ってきました

G.Wとあって車は数珠つなぎ

道は狭いところもあり、ゆっくりと進んで行きました

tinkaba.jpg
佐田沈下橋
川の左側を走っていたのですが、地元の人に
「この先、道は狭いよ。まだ、右の方が整備されてるよ」と言われ、
車で沈下橋を渡ることに。。。
人も歩いていてメチャ狭いんですけど。。。
トロトロと渡り終えてホッとしました

tinkaba1.jpg
岩間沈下橋
コチラの沈下橋が一番有名みたいですね

tinkaba5.jpg
岩間四万十茶屋の駐車場からの眺め

tinkaba4.jpg
ちょっと遅いランチをとりに【喫茶一新】へ。。。
お店のテラス席からの眺め
新緑が気持ちいい~

tinkaba3.jpg
屋形船もあるんですね~
一度、川からも橋を眺めてみたいです

tinkaba2.jpg
オムライス
天然うなぎのひつまぶしがあったのに
夜に食べよう(結局食べれなかった)と思って
ここで頼まなかったことをあとで後悔


人気ブログランキングぽちっとお願いします


copyright&template: himeco