Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
道の駅四万十とおわの【ochakuri cafe】
2017年05月09日 (火) 18:07 | 編集
ochakuri5.jpg
四万十川を眺めながらお買い物や食事、カフェが楽しめる
【道の駅四万十とおわ】
食事処の「とおわ食堂」のバイキングが評判なんだけど
時間外で食べれなくて残念
でもお茶は忘れずにしてきました

ochakuri.jpg
山の中にあるとは思えない【ochakuri cafe】
外にもテラス席があってとっても気持ちの良い空間です

ochakuri2.jpg
特産の栗のスイーツをいただきました
地栗くらべ
3種類の栗のモンブランの食べ比べ

ochakuri1.jpg
アイス抹茶ミルク
お抹茶が濃厚で美味しい~

ochakuri3.jpg
匂いに釣られて買ってしまった
三陸産の大きなホタテ焼きとウニの貝殻焼き
こういうウニを一度は食べてみたかった
中も全部ウニで旨過ぎて幸せ~

ochakuri4.jpg
お店はそんなにも広くはないですが、お土産はオシャレなパッケージのお菓子や
特産品が販売されていて色々欲しくなりました
これは、「だしが良くでる宗田節おかき」
高知家土産物コンクール2015の大賞受賞商品の割れおかきです
おいしいだしが出る宗田節の粉末を練りこんで焼き上げたおかきで
かつお節の香りがしてついつい手が出てしまう美味しさでした


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【道の駅木の香】の美味しいランチ
2016年11月27日 (日) 04:17 | 編集
高知・いの町【道の駅木の香】のレストランは、11時からオープンです

経営が変わったようで、メニューもびっくりするほど
お洒落なカフェで食べるようなものばかりで良かったです

カレーやラーメンもあるし、コーヒーだけでもOKなので
気軽に入れます

メニューの一部ですが、
konoka11.jpg
ホテルやフレンチで出る料理みたい

konoka13.jpg
ナイフで割って開くとろとろオムライス
コレは、是非食べてみたい

konoka10.jpg
どんだけ大っきいんだろうか

konoka12.jpg
道の駅でコレが食べれるの〜

konoka9.jpg
これも美味しそう

konoka6.jpg
食べたのが、サービスプレートランチ1,280円
限定15食で週替わりでメニューが変わります

konoka1.jpg
魚と肉料理が食べれるのが嬉しい
秋鮭のムニエルと若鶏のガロンティーヌ
キッシュもあって盛り沢山
マッシュポテトがきれいにデコされて
一皿が凝っていていいですね

konoka7.jpg
レアチーズケーキと珈琲
紅葉を眺めながら、まったりできました〜

山の中にある道の駅とは思えないくらいレベルが高かったです


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
【道の駅木の香】でランチ&紅葉
2016年11月26日 (土) 18:03 | 編集
konoka15.jpg
道の駅に行くまでにあった川沿いのもみじ

konoka14.jpg
右は、桜なんです
年2回咲くシキザクラみたいですね
チラホラ咲いていましたよ

konoka8.jpg
道の駅のレストランの対岸にあるもみじ
グラデーションが綺麗ですね

konoka5.jpg
この木も横に張って大きくて鮮やか

konoka.jpg

konoka2.jpg

konoka3.jpg

konoka4.jpg
川側が一面大きな窓で前の席が特等席ですネ〜


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
隠れ家【手打ちそば時屋】の十割蕎麦と紅葉
2016年11月23日 (水) 13:22 | 編集
紅葉シーズンに高知の山の中にある隠れ家【手打ちそば時屋】へ行ってきました

西条から寒風山を抜けると一気に紅葉が広がっていました

道の駅木の香から5分
道すがらほんとにこんなところにあるのかというロケーションでした
tokiya5.jpg

tokiya.jpg
道沿いの駐車場に車を置きます
紅葉シーズンの週末は1時間待ちとかあるので平日に行くのがお勧めです


tokiya6.jpg
下へと続く階段をおりていくと風情のある一軒家が姿を現します

tokiya4.jpg
色鮮やかで綺麗ですね〜

tokiya8.jpg
右のテラス席は2卓しかないので競争率が高いです
でも眺めは、サイコー

tokiya3.jpg
座敷からでも眺めはいいですけどね

tokiya2.jpg
野菜と生麩の天ぷら
サクッと美味しかったです

tokiya7.jpg
もりそば
十割蕎麦の細打ち、しっかりコシもありのど越し滑らかでメチャうま~
いくらでもいけそう
男性だったら2枚以上食べますね
とろりとした蕎麦湯をつゆに入れて飲むと香り良く又美味しい

因みにあったかいお蕎麦はありませんよ


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
お山のイタリアンレストラン【オンベリーコ】
2016年07月05日 (火) 10:02 | 編集
嶺北の土佐町にある【オンベリーコ】

onberico4.jpg
末広ショッピングセンター本店横に今年3月オープン

onberico3.jpg
トスカーナの田舎料理が食べれます

onberico.jpg
木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気でゆったりできる~

メインが肉料理のカルネランチ(ドリンク付き)
onberico2.jpg
前菜
ハムやパスタ、パンなどは自家製でモルタデッラハムの中にピスタチオが入ってて
これも手作りなんて凄い

onberico1.jpg
甘トロポークのソテーバルサミコソース
豚は柔らかくてバルサミコが美味しい

混んでる日もあるので予約をした方がいいですね


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
copyright&template: himeco