Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
天然酵母パン【はなぱん】
2016年12月29日 (木) 10:15 | 編集
徳島の天然酵母パン【はなぱん】

hanapan4.jpg
とりの巣カフェで毎週木曜日の正午ぐらいに販売しています
暮らしの森などでも販売しているみたいです

hanapan1.jpg
四国の素材にこだわるパン屋さんです

hanapan2.jpg

hanapan3.jpg

hanapan.jpg
レーズンパン、チョコとゆずピール、果実入りいちじくジャム、
ミックスナッツは、ナッツがいっぱい入っておいしかったです


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
【とりの巣カフェ】のホッとするランチ
2016年12月28日 (水) 14:15 | 編集
徳島の山の中にある【とりの巣カフェ】

torinosu.jpg
新宮あじさいの里から車で10分

細い道でバスに会わないようにと思いながら通り抜けました

torinosu1.jpg
徳島といいながら隣町でもある三好市は意外と近かったです

torinosu2.jpg
まだ新しい木の香りのするカフェ

torinosu3.jpg

torinosu8.jpg
店内の丸太の柱や梁が存在感があってとっても居心地のいい空間でした

torinosu5.jpg

torinosu6.jpg
春からは、眺めのいいテラス席でお茶するのもいいですね

torinosu7.jpg
お麩グラタン
お麩だけでなくチキンも入っていてホワイトソースが
とっても美味しかったです

torinosu4.jpg
ふんわりカフェオレ、アーモンド・オ・レ
ラテアートは、ニコちゃんマークでほっこり


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
【コメダ珈琲】のボリュームたっぷりサンド
2014年06月11日 (水) 12:08 | 編集
通信がいい時に記事がUPしてます~

今回も徳島のコメダですが、松山にもできたみたいですね~

もっと近くにできないかなあ、シコチュー少ないんだよね、カフェが・・・。

komedak9.jpg
たっぷりたまごのピザトースト620円

komedak8_20140611115306356.jpg
たまごサンドの上をピザトーストにしているスゴ技
ボリュームありすぎ~

komedak10.jpg
シロノワール590円

komedak11.jpg
ミルクコーヒー440円
【コメダ珈琲店】でシノワロールを実食!
2013年08月28日 (水) 18:33 | 編集
【コメダ珈琲店】と云えば、名古屋で超有名なカフェ

四国初出店で吉野川市の鴨島(なんでここなんだろ)で

他に高松にもあるよ
komedak.jpg
土曜日の2時頃で駐車場は広かったので余裕がありましたが、店内はお客さんでいっぱ~い

私たちは、丁度座れたけど、後から来た人は、待っていました~

メニューです
komedak6.jpg
komedak4.jpg
komedak5.jpg
komedak8.jpg
komedak7.jpg
ドリンクも色々あって楽しめるよ

komedak3.jpg
注文したのは、モチロン、シロノワール
デニッシュ生地のパンケーキは、ほんわか温かく
ひやあつでウマウマ~
ちょっとクロワッサンぽくって外側がサクッとしているのもいい~

komedak1.jpg
みそカツサンド
ホントに出来たてでカツは熱々~、パンはほかほかふんわりしてウマ~
ボリュームがあります

komedak2.jpg
蜂蜜オーレウインナー
ドリンクには、豆菓子が付いています

コスパを考えるとちょっと高いかも、シェアをすれば安いけどね

でも近くにできてほしい~


人気ブログランキングへポチッとお願いします
充実したケーキの【藍club】徳島ケーキ編
2009年02月24日 (火) 12:12 | 編集
期間がちょっとあいたのでうろ覚えのところがありますが、
藍住ICから東へ行くとお洒落な洋館が見えてきます。
早い時間に行ったけど、次から次へとお客さんが入ってきてました。

aic3.jpg
オペラ360円
基本的に大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート こちらのオペラは、正統派でウマ~イheart0
この何層にもなったショコラとかクリーム、
しっとりしたスポンジはたまんな~いきゃー!

aic4.jpg
とろけるショコラタルト370円
贅沢にヴァローナ社のチョコを使用
濃厚でなめらか、チョコ好きには、外せないケーキです。

aic5.jpg
タルトタタン290円
あまり見かけないタルトタタンがあったので即買い。
少し小ぶりですが、リンゴが煮崩れた感じのようにやわらかく甘酸っぱいBrilliant

aic10.jpg
藍’sロール スタンダード1,200円
一度は、食べてみたいと思ってた別名小山ロール。
TVチャンピオンで優勝した小山シェフが発案したロールです。
真ん中は、硬めのカスタードと栗が入っています。
しっとり系で昔ながらのロールケーキといったところでしょうか。

aic6.jpg
紅茶と苺のお菓子390円
ふわっと香るアールグレイにびっくり


aic1.jpg
魔法のプリン280円

aic.jpg
モンブラン450円

aic9.jpg
プチカヌレ 70円

aic7 (2)
クロワッサン180円
大きめですが、クロワッサンというよりは、デニィッシュかな。

aic8.jpg
クロワッサン・アマンド



【藍club】
住所 徳島市応神町東貞方貞光240番地2
TEL 088-683-3800
FAX 088-683-3801
定休日 毎週火曜日 (祝日営業・振替定休日あり)
営業時間 AM9:30~PM7:30


banner_br_angel.gif 矢印 ぽちっとよろしくお願いします
copyright&template: himeco