Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
大阪【赤白 新大阪店】のフレンチおでん
2016年09月26日 (月) 16:56 | 編集
梅田地下街ホワイティにある大人気のフレンチバル「ルージュエブランコウハク」

フレンチおでんというジャンルで洋風の創作おでんといった感じですね

行列店になって支店もルクアと新大阪にできました

比較的、行列のないのが

【赤白 新大阪店】

新大阪駅構内にあるので新幹線利用の時は、便利です

帰る前にこちらでランチしてきました

やっぱり飲むイメージが強いのかお客さんは少なかったです

真ん中に厨房があって囲むようにカウンター席があります

kohaku.jpg
この日は、シャンパンが1杯限り350円だったので即オーダー
この店を有名にした大根のポルチーニ茸クリームソース掛け
ポルチーニの濃厚な旨味がコンソメで煮た大根に合うぅ
おまけに180円という安さ
そりゃ、流行るよね~

kohaku1.jpg
フォアグラ茶碗蒸し
これも名物の一品で熱々でキノコのあんがたっぷり掛かっていて美味しい

kohaku2.jpg
フォアグラ入りラヴィオリ
交雑牛の串焼きグリル

kohaku3.jpg
今度は、赤葡萄ジュースで。。。
ボイルドエッグ コンソメ煮、ハーブ入りスモークサーモン

kohaku4.jpg
もち豚ロース ポレンタ ピカンテソース
あ~、どれもウマ~
安いのでちょっとずつ頼んで色んなのが楽しめるのでお勧めです


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
大阪:スペインバル【ガストロテカ ボルダッチョ】
2016年08月08日 (月) 18:18 | 編集
大阪駅すぐ近くにあるルクアB1F【ガストロテカ ボルダッチョ】 

通勤途中にちょこっと寄れる便利なカフェです

コチラは、「オペーク」という洋服屋さんと大阪本町にある「エチョラ」がコラボしたカフェで

スペインのバスク料理が楽しめちゃいます

スペインと云えばやっぱりバルですよね~

タパスも色々あって迷います

gastrotekab.jpg
シードルのサングリアとタパス3種、生ハムコロッケ
ちょっとずつが美味しい


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
大阪:【タボラ36】のイタリアンランチバイキング
2016年07月24日 (日) 14:05 | 編集
難波にあるスイスホテル南海大阪の【タボラ36】

tabora.jpg
一つずつ盛っているので取りやすいですね

tabora1.jpg
スイーツがメチャ充実していて特にチョコレートの種類が多い
チョコレートファウンテンもストロベリー、ホワイト、ミルクとあって
フルーツやマシュマロに付けていただきます

tabora4.jpg
テーブル席の眺めも36Fにあるので遮るものもなく遠くまで見えて気持ちいい~

tabora2.jpg

tabora6.jpg
オーダー制のパスタもあったけど、スタッフが「後で伺います」と言いながらこなかった
まあ、お腹も一杯なので敢えていいませんでしたけど。

tabora5.jpg
お肉は、ローストビーフでスイーツに比べると肉・魚系が少なかったかな
お味は、どれも美味しかったです

tabora3.jpg
この真ん中のは、チョコレートスープなんです
濃いチョコが飲み放題って凄い


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
大阪:【きまぐれフレンチ黒猫】超フォトジェニックなパレットオードブル
2016年07月21日 (木) 10:36 | 編集
インスタで見てしまった超フォトジェニックなパレットオードブルが食べたくて

大阪・福島にある創作フレンチ【きまぐれフレンチ黒猫】へ行ってきました~

kimaguref.jpg
黒猫をコンセプトに店内は、至る所にネコちゃんを発見できます
お店は、狭めなので予約必須ですね(隣の席が近くて残念)

kimaguref4.jpg
今回は、ノンアルコールの赤ワインを頂きました
あっ、カラトリーレストがネコちゃんだ

kimaguref3.jpg
最初のアミューズ
 旬野菜の一口スープ カプチーノ仕立て
 ココットに詰めた小さなグラタン

kimaguref1.jpg
そしてお待ちかねのオードブル
海の幸、山の幸、旬の彩り野菜の黒猫パレット
皆さん、これがお目当てのようです
もうオシャレ過ぎて写真撮りまくりでした

kimaguref2.jpg
渦巻き状のスタイリッシュなプレートの上には、19種類の料理が一つずつ丁寧な仕事が
されていて彩り鮮やかで見た目にも楽しめちゃいます

kimaguref5.jpg
愛媛産鶏もも肉とホウレン草のクリームスパゲティ 柚子の香り

kimaguref7.jpg
メインのお肉が柔らかく、ソースが美味しい

kimaguref6.jpg
ミルクプリンと黒コショウを振りかけた豆乳のジェラート
プレートが可愛い~

思い出に残るランチでした


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
大阪;【Cafe And】のふわふわスフレパンケーキ
2016年07月17日 (日) 14:08 | 編集
大阪でパンケーキを食べまくってきましたが

最後は、なんばウオークにある【カフェ アンド】

暗いので写真撮りずらいですが、店内はコンクリ打ちっぱなしだけど、
インテリアが可愛い

cafeand.jpg
ゆずソーダ、アイスコーヒー

cafeand1.jpg
ふわふわスフレパンケーキ
スキレットにのせて熱々でやってきます
膨らみ方はその時によって違うみたいですね~
私の時は、少し膨らみ方が少ないかも。。。
あっという間にしぼんでいくので早く食べちゃいますよ
トッピングは、バニラアイスと生クリーム、メイプルシロップをかけて
ほわほわでちょっとカステラのような食感で軽くてウマッ


大阪のパンケーキの中で一番美味しかったのは、

【幸せのパンケーキ】でした

ここは、また絶対食べに行きたいですね


人気ブログランキングへぽちっとお願いします
copyright&template: himeco