Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
【新宮あじさいの里】のあじさい
2017年07月12日 (水) 13:51 | 編集
あじさいの最後は、やっぱり新宮あじさいの里

咲いていないと聞いていて日にちを遅らせて行ったら
もう終わりかけで残念でした

aji21.jpg
今年は、花が咲かなかったみたい

aji17.jpg
あじさいの花が少ないですね~
剪定がうまくいかなったんですかね

aji23.jpg
ここは、地域の人が手入れをしているのですが、ほとんどの方が高齢者で
過疎地域だし、維持していくのが大変みたいです
もしかしてこれから先、見れなくなるんでしょうかね~

aji20.jpg

aji19.jpg

aji22.jpg

aji24.jpg

aji18.jpg
又、来年も楽しみに待ってます


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【惣河内神社】のあじさい
2017年07月09日 (日) 14:06 | 編集
東温にある【惣河内神社】

あじさいの杜と云われる通り、色んな種類の紫陽花が

境内に咲いていてとってもキレイでした

sokawati3.jpg
カシワバあじさいと奥に見えるのは、棚田です
初夏らしい景色ですね

sokawati5.jpg
雨が降った後なので一層艶やかな紫陽花でした〜

sokawati6.jpg
なでしこ咲

sokawati7.jpg

sokawati2.jpg

sokawati4.jpg

sokawati.jpg
七段花

sokawati1.jpg

sokawati9.jpg
あけぼの

sokawati8.jpg
2色のハート型のあじさいも可愛い~


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【紫雲出山】のあじさい
2017年07月05日 (水) 11:45 | 編集
紫雲出山は、桜が有名ですが、紫陽花も2,000株ほどもあって

初夏の彩りに花を咲かせいています

siude12.jpg
こちらのアジサイは、ほとんどが青でした~


siude6.jpg

siude4.jpg

siude11.jpg
オーソドックスなアジサイが多かったです

siude7.jpg

siude14.jpg

siude10.jpg
空の青、海の青とアジサイの青がもうすぐ夏だなと感じさせてくれる風景でした

siude8.jpg

siude9.jpg



siude13.jpg

siude7.jpg


人気ブログランキングぽちっとお願いします
新居浜の【山田あじさいロード】
2017年06月28日 (水) 20:38 | 編集
ちょっと前に行ってきた新居浜にある【山田あじさいロード】

yamadaa4.jpg
高速道路のすぐ下にある山田地区は高台にあるので、新居浜と瀬戸内海が一望できます
いい眺め〜

yamadaa8.jpg
この小径の両側にアジサイがズラッと並んでいました

yamadaa3.jpg
おたふく紫陽花というらしい
可憐で可愛いですよね~

yamadaa2.jpg
カシワバアジサイ

yamadaa1.jpg

yamadaa5.jpg

yamadaa6.jpg

yamadaa.jpg
結構大輪のアジサイが咲いていました

yamadaa7.jpg
もうそろそろ紫陽花も終わりですね


人気ブログランキングぽちっとお願いします
【粟井神社】のあじさい
2017年06月24日 (土) 23:00 | 編集
観音寺市にある【粟井神社】のあじさい

見頃を迎えていたのでお出掛けしてきました

awaij2.jpg
ちょうど駐車場スペースの目の前にあるアジサイ
色とりどりのカラフルでとってもきれいでした

awaij8.jpg
コチラは、青系のアジサイの花が多かったです

awaij7.jpg
3,000株ほどあるコチラは「アジサイ神社」や「あじさいの宮」と呼ばれています

awaij6.jpg

awaij4.jpg

awaij9.jpg



awaij3.jpg

awaij1.jpg

awaij.jpg

awaij5.jpg
突如として現れた巨大なてるてる坊主が可愛くて微笑ましかったです


人気ブログランキングぽちっとお願いします
copyright&template: himeco