Cole-Cole!
東予・西讃周辺を中心に美味しいものを探しにちょこちょこお邪魔してます~♪
四国中央【チェリーブロッサム】のとろとろオムライス
2017年11月17日 (金) 15:16 | 編集
シコチューカフェのローテーションの1軒【チェリーブロッサム】

cherry12.jpg
とろとろオムライス
卵の半熟加減がイイ感じ

cherry11.jpg
鶏唐揚げのチリソース
野菜もとれて美味しかったです
綾川【360°】のシュトレン他
2017年11月16日 (木) 14:15 | 編集
綾川にあるとっても人気のパン屋さん【360°】

人気過ぎて行列が大変でいつもは11時オープンで日差しがまともにくるので

躊躇して2年経ってました~

今回は、早朝6時オープンとシュトレンの販売とブリーンブーケが貰えるということで

意を決して午前3時起き~

真っ暗な中、まんのう方面に向かっているのは私の車1台だけ

雨も降ってたけどさほど気にする程度ではなく、用意してある椅子に座って

1時間半待ちました~

お客さんも次から次へと4,50人ぐらい並んでてやっぱり凄いですね~

お店からいい匂いが漂い待ってる人とおしゃべりしながら時間はあっという間に過ぎ

お目当てのものを買って帰りました

360o13.jpg
秋のシュトレン
パッケージもローズマリーなどが飾られて可愛い~

360o11.jpg
自家製渋川栗と鳴門金時、丹波黒豆がゴロゴロ入ってて焙煎黄な粉がたっぷり~
とっても贅沢なシュトレーンでした

360o12.jpg
お庭にあったローズマリーとユーカリのグリーンブーケをいっぱい頂いたので
小分けにしてドライブーケに変身

360o14.jpg
並んでいた方達が「朝採れとうもろこしの塩バター食パン」がお目当てだと
いうことなので私もつられて購入。
車の中であまりにも焼きたてのおいしい匂いがするので食べてみると
パンがほわほわでバターのいい香りがしてメチャ激ウマでした

360o16.jpg
ハードトーストもザクザクな食感で旨過ぎる~

360o15.jpg
他にもカスクートや発酵バター使用のシナモンロール、パンオショコラなど買って
コチラのパンの価格が結構いいお値段だったけど、滅多に来ないので
つい買っちゃいました


人気ブログランキングぽちっとお願いします
四国中央【オルガンカフェ】のランチ
2017年11月15日 (水) 15:20 | 編集
過去pic続きま~す

シコチューの数少ないカフェの中の【オルガンカフェ】

市内から離れているので静かな雰囲気の中でまったり過ごせるのが好き

organ32.jpg
ワンプレートランチ
この日のメインは、イカ団子
副菜もあって美味しかった~
【観音屋】のチーズケーキ
2017年11月14日 (火) 14:49 | 編集
過去picですが、

kannon1.jpg
お土産でもらった【観音屋】のチーズケーキ
お店は神戸にあるのですが、新大阪駅のお土産屋さんでも販売しているんです

kannon.jpg
普通のチーズケーキと違って自宅でトースターに入れて
熱々で食べれるケーキなんです
スポンジケーキの上にチーズがとろ〜りとかかり
甘じょっぱくて美味しい~


人気ブログランキングぽちっとお願いします
松山市【タイ王国料理食堂フォーシーズンズ】のエスニックランチ
2017年11月13日 (月) 14:26 | 編集
fours2.jpg
松山の三津浜にある【フォーシーズンズ】
前々から来たかったタイ料理のお店です
駐車するとこが少ないので気を付けて下さいね

fours.jpg
カオマンガイランチプレート
他にもタイ料理があったけど、ついついカオマンガイを頼んじゃいました~
タイ料理のお総菜も付いて色々と楽しめちゃいます

fours1.jpg
チキンライスのお米はジャスミンライスで最高級のランクのタイ米のことです
香り豊かでエスニック料理やカレーによく合います


人気ブログランキングぽちっとお願いします
copyright&template: himeco